散髪で企業における個人の重要性を知った今日この頃

はい、どうも。iPhoneのデータ使用量の見方を間違えて残りデータ残量僅かになって呆然とした機械音痴タビネコです

 

いやー、iPhoneに変えて見方を間違え、気付いたらデータ残量後1GBを切ってました(;´・ω・)

やべぇ、後10日近くあるのに……

 

まぁ、とりあえずその事は一旦置いとくとして📦o(⁰ꇴ⁰o)三(o⁰ꇴ⁰)o📦

 

本日、私タビネコは散髪に行ってきました

私は特に髪型にこだわりが無いのでいつもバリカン刈りで済ませてるので、今日もそのつもりで

 

散髪にはいつも同じ地元のサンキューカットに行くのですが、タイミング悪く店内は沢山のお客さんが……

待つのはあまり好きではないのですが、別の店に行く気にもなれず、渋々最後尾に並ぶ事に

 

待ってる間はTwitterを眺めたり、YouTubeでチャンネル登録してあるYouTuberが新しい動画を出てないか確認したり、InstagramFacebookをチラ見したり、友人達とLINEをしたりと、色々してました

 

当たり前ですけど、めっちゃ目が疲れた……( づ-﹏ `)

 

そうこうしてる間にようやく私の番が近づいてきて、ふと自分の担当は誰だろうと思って店内を眺めると、おじいさんと楽しそうに談笑してる店員さんが順番的に自分かなと

 

まぁ、そういう店員さんは嫌ではないのですが…

いざ自分の番になった途端、無愛想になる人が結構いるのでひょっとしたらなぁ……と

 

そんな事を考えていると、予感的中

やはりおじいさんと談笑してた店員さんから「どうぞ」と言われ、席へ

 

そしていつも通り「刈り上げで……」と言おうとしたら

 

「えっと……刈り上げで、いいんでしたっけ?」

「……!?」

 

衝撃的でしたね

前回はかれこれ1ヶ月以上前だったので、まさか顔を覚えられていたとは(・∀・;)

 

なによりアレこれ注文する訳でもなく、「刈り上げで」程度の会話しかしないのに

 

そこでふとお店にリピーターが着くのってこういうちょっとした要因なのかなと

 

だって不覚にもちょっと嬉しかったですからね(*´ω`*)

それだけで、次に散髪する時もここにしようかなってなりますもん

 

これはどの仕事にもある事ですが実際に自分が体感すると、確かにと感じる

 

これから企業ではなく個人の時代になった時、ああいう人が強いんだろうな……

 

そんな事を散髪から感じる事になった日曜日

特に予定が無かっただけに、今日はある意味、有意義な出来事があったと思えますな

 

 

 

それでは今日はこの辺で終わる事にします

皆さんも良い日曜日を

 

ではでは〜ヾ(*'-'*)マタネー♪