誰かのせいで自分が責められた時のメンタル処理

どうも、最近テレビよりYouTubeを見てる時間が長くなっているタビネコです

 

今回は仕事やプライベートで誰かのせいで他の人から責められるって事、沢山ありますよね

 

そんな時の私なりのメンタル処理の方法を公開しようと思います

 

まず、仕事中に同じ職場の人の手違いで他の人から責められたとします

 

イライラしますよねぇ?

 

何で俺やねん?

あいつのせいやん?

マジでムカつくわぁ……

 

てのが普通の思考パターンだと思います

 

実際私も以前はこのパターンで一日中モヤモヤしてました

 

しかし、ある日ふと

 

「何であいつのせいで俺の超貴重な時間を使わなければならんのだ?」

 

と、思うようになったんですよ

 

だって当のミスした本人はとっくにやらかした事すら忘れてるかもしれません

 

ひょっとしたら私がモヤモヤしてる時間にゲラゲラ笑ながら漫画でも読んでるかもしれません

 

ひょっとしたら美味しいスイーツを堪能してるかもしれません

 

それなのにこちらはひたすらモヤモヤするって……

 

めちゃくちゃもったいなくないですか?

 

貴方の貴重な一日の貴重な一時をそんな無駄に使っちゃっていいんですか?

 

嫌ですよね、フツーに┐(´д`)┌ 

 

よく本とか読むと『嫌な事があったら忘れればいい』とか書いてあるんですけど

 

いや、人間の脳ミソそんな単純ちゃうからな⁉

 

ってなります

 

ですので私は忘れる前に思いっきりツイートします

 

誰もフォローして&されてないアカウントでもぅボロクソに呟きます

 

溜め込まず何にでもいいから吐き出す

※これ重要☝

 

で、少し落ち着いたら

 

甘いもの食べます(^ω^)

 

沢山は食べません、ちょっとだけです(^ー^)

 

ちなみに今日はキャラメル食べました

 

甘いもの苦手な人は好きな物でいいんです 

 

ちょっとだけ好きな食べ物を食べましょう(о´∀`о)

 

するとスー……っと気が楽になって 

その日、これからの楽しみを浮かべます

 

「あ、そう言えば今日は見たかったDVDのレンタル開始日やん⁉ 帰りに借りて帰ろ🎵」

 

はい、もうどうでもよくなりました

 

これが私なりのメンタル処理の方法です

 

とにもかくにも貴方の脳内時間は貴方の為に、貴方だけが使っていいものなんです

 

誰かを脳内に住まわせて時間を使わせるなんてもったいないこと、さっさとやめちゃいましょ

 

YouTubeで笑える動画でも見ましょ'`,、('∀`) '`,、

もしくはめっちゃ泣けるシーンとか( ;∀;)グスングスン

はたまたホリエモンチャンネルとか明言集でメンタルを補助したり(・`ω´・ )フムフム

 

何でもいいんです、貴方の時間を取り戻しましょう

 

たった一回の人生

その時間はもう戻ってきません

 

だからこそ私は私らしく

 

貴方は貴方らしく生きて行きましょう

 

合言葉は

「ゆるく生きて行こうぜ」

 

それじゃ、今回はこの辺で終わりたいと思います

 

ではでは~ヾ( ゚д゚)ノ゛バイバイ