タイヤ脱輪をして人の優しさが身に染みた今日この頃

はい、どうも。最近暑さと仕事のストレスで日々イライラすることが増えて処理が間に合わなくなってきてるタビネコです

 

いきなりですが本日、脱輪しました( ;∀;)

いやーびっくりしました

親戚の家に身内の集まりで行った帰り、田舎道を走ってたら前から原付のおばちゃんが来て、ブレーキが効きが悪いのかヨロヨロと近づいて来たんですよ

 

「あ、これはまずい。ぶつかるな」

 

そう思ってハンドルを少し左に回した瞬間

 

「ん?そう言えばここ溝が……」

 

ガコンッ❗

 

「………………( ゚□゚)」

 

思うが早いか、その音が鼓膜に届くのが早いか

ええ、落ちましたとも

すっぽりと

 

ちなみに私の車はスバルのインプレッサG4でそこそこの重量がありまして

まぁ、一人の力じゃ当然動かせないわけですよこれが(*T^T)

 

おまけに身内に連絡をしようとスマホをとったらまさかのバッテリー切れ( ゚□゚)

 

漫画かアニメでしか見たことのない展開に自分が陥るとは…

 

今まで携帯のバッテリーが切れて連絡が……のくだりをみて

 

「いやいや、何でそんな都合よくバッテリー切れるんだよw てか充電しとけやw」 

 

と、今までそのシーンを見る度に笑っていたのですが

まさに今、私その展開になってます(TДT)

 

泊まりで出掛けており、バッテリーは宿で一応充電していたのにも関わらずそのタイミングを見計らったかのようにバッテリー残量0%表示

 

知り合いもいない、人気もない田舎道で脱輪

おまけにスマホはバッテリー切れ

例えバッテリーが生きてたとしても、JAFが来るまでいったい何時間かかるやら

 

立て続けの不幸

そんな私を助けてくれたのが原付に乗ってたおばちゃんでした

 

直ぐに近所の人に声をかけてくれて助けに来てくれました( ;∀;)

おまけに助けに来てくれた人が他の人にも連絡をしてくれたらしく、おじいちゃんおばあちゃんが何人も集まって来てくれました

 

更に通りかかった軽トラのおじさん達まで参加して、大人数で私の車をジャッキや木材で持ち上げようと頑張ってくれました

 

見ず知らずの若造の私の車を、おじさん達が色んな方法で上げようとしていただき、何とか無事溝から復帰しました( ;∀;)

 

後はひたすら感謝感謝感謝で頭を下げまくり

 

そしたら皆さん「今度からは気を付けなよ」「車、大丈夫?」「あんたは怪我とかしとらんか?」等々、笑ながらめちゃめちゃ優しい言葉をかけていただきました

 

こんな風に見ず知らずの人達から助けてもらった事のない私は、ひたすらその人達の優しさが身に染みました

 

私は、人との関係は『ギブ・アンド・テイク』もしくこちらからの『ギブ・アンド・ギブ』をすることをモットーにして生きてきました

 

ですが今回はただひたすら『ギブ・アンド・ギブ』を『受けとる側』になりました

 

田舎の人達から貰った沢山の優しさ

これは私のなかでとてつもない貴重な経験と思い出なりました

 

もしこれを呼んだ方も、困ってる人がいたら『ギブ・アンド・ギブ』で手を差し伸べてあげてください。

 

きっといつか、その人も誰かに『ギブ・アンド・ギブ』で誰かを助けようとするはずです

 

そうやって色んな人が無償で助け合えるようになれば、きっと日本の幸福度も上がるんじゃないかなと思ってみたり(*´∀`*)ゞヘヘッ

 

それでは今日はこの辺で終わらせていただきます。最後に、

 

 

「おじさん、おばさん❗本当にありがとうございましたぁ❗❗❗」

 

 

 

ではでは~ヾ( ゚д゚)ノ゛バイバイ